2013年06月18日
20130614_20130616
「MATSUO MEGUMI +VOICE GALLERY pfs/w
ヴォイスギャラリー移転ドキュメント
座談会「大空間の大実験を振りかえって」part.2
6月14日(金)18~19時45分/ 20時~パーティー」
先週に続いて座談会の2回目でしたが、座談会には遅れてしまったので
内容は後日に発表されるテキストにお任せしますがパーティー、
楽しかったなあ。(笑)
でもどうして楽しかったのか?
それはこの場所から生まれる適正なパーティーであったからだと思うのです。
集まっている人、その人の多さ、内容などなど。
多くもなく、少なくもなく。
適当に、正しい。
こういうパーティーはとても少ないと思います。
新しい場所はさらにいい場所になるんじゃないだろうか、
と思わせるすごく素晴らしいパーティーでした。
「gallerymorningkyoto
長尾ふみ個展」
一見すると写真のように見える長尾ふみの作品。
しかし写真よりも真実に近いのは長尾ふみの作品では
ないだろうか。
写真はそんなに真実を写していないことを感じさせる、
そんな作品でした。
「KUNST ARZT
美術ペニス」
満員御礼! またゆっくり見に行きます!
「ホーリー・モーターズ
http://www.holymotors.jp/」
僕は映画をほとんど見ないのでなかなか比較出来ないけれど、
この映画はすごい。
ドニ・ラヴァン演じるこの映画の主役オスカーが様々な役を演じていく。
その役にはまったくつながりもない。
銀行家、物乞いの女、モーション・キャプチャーの役者、、、、。
このオスカー、それぞれの役で、もうムチャクチャ。
人は殺す、殺されそうになる(でもなぜか不死身)、親として娘に説教する(笑)、、、。
昔の恋人と話す。
そうしながら自分についても悩む、、、。
いったい彼は何なのか?
この映画が成立するポイントはふたつ。
まず映像の美しさ。
こんな話なのに映像がとびきり美しい。(笑)
これはとても大事。
あとひとつはこのオスカーの考えていることが、現在に生きている人間ならば
ふと考えることであること。
自分は何かを演じているのでは?
本当の自分とは何?
監督はレオス・カラックス。
ちなみにこの映画を見ろ、といったのは我が編集の師匠、後藤繁雄。
さすが。
またいい映画、教えて下さい。
ヴォイスギャラリー移転ドキュメント
座談会「大空間の大実験を振りかえって」part.2
6月14日(金)18~19時45分/ 20時~パーティー」
先週に続いて座談会の2回目でしたが、座談会には遅れてしまったので
内容は後日に発表されるテキストにお任せしますがパーティー、
楽しかったなあ。(笑)
でもどうして楽しかったのか?
それはこの場所から生まれる適正なパーティーであったからだと思うのです。
集まっている人、その人の多さ、内容などなど。
多くもなく、少なくもなく。
適当に、正しい。
こういうパーティーはとても少ないと思います。
新しい場所はさらにいい場所になるんじゃないだろうか、
と思わせるすごく素晴らしいパーティーでした。
「gallerymorningkyoto
長尾ふみ個展」
一見すると写真のように見える長尾ふみの作品。
しかし写真よりも真実に近いのは長尾ふみの作品では
ないだろうか。
写真はそんなに真実を写していないことを感じさせる、
そんな作品でした。
「KUNST ARZT
美術ペニス」
満員御礼! またゆっくり見に行きます!
「ホーリー・モーターズ
http://www.holymotors.jp/」
僕は映画をほとんど見ないのでなかなか比較出来ないけれど、
この映画はすごい。
ドニ・ラヴァン演じるこの映画の主役オスカーが様々な役を演じていく。
その役にはまったくつながりもない。
銀行家、物乞いの女、モーション・キャプチャーの役者、、、、。
このオスカー、それぞれの役で、もうムチャクチャ。
人は殺す、殺されそうになる(でもなぜか不死身)、親として娘に説教する(笑)、、、。
昔の恋人と話す。
そうしながら自分についても悩む、、、。
いったい彼は何なのか?
この映画が成立するポイントはふたつ。
まず映像の美しさ。
こんな話なのに映像がとびきり美しい。(笑)
これはとても大事。
あとひとつはこのオスカーの考えていることが、現在に生きている人間ならば
ふと考えることであること。
自分は何かを演じているのでは?
本当の自分とは何?
監督はレオス・カラックス。
ちなみにこの映画を見ろ、といったのは我が編集の師匠、後藤繁雄。
さすが。
またいい映画、教えて下さい。
Posted by nakai at 23:59│Comments(0)
│現代美術